初心者でも安心して学べるギター教室!上達するためにできること

悩めるギター教室選び

ギターの腕を上げるために、ギター教室に通う方も多いはずです。しかし、せっかくギター教室に通うのですから、自分のレベルや目的に合わせて教室を選びたいところです。そこで、多くの方が重視している5つの要素をこれからご紹介します。

ギター教室選びで重視される5つの要素

バンド
no.1

レッスン料金

ギターの種類や授業内容によってレッスン料金は大きく変わります。ギター教室の相場は1時間あたり、およそ4000円~6000円と言われているので、その範囲から探しましょう。

no.2

カリキュラム

ギター教室が実施しているカリキュラムがどのような内容なのか?どれぐらいのスケジュールで習うことができるのか?といったことは事前に調べておきたいポイントです。

no.3

授業スタイル

ギター教室では、合同授業とマンツーマン指導の二種類の学習方法から選択することが可能です。それぞれのメリット・デメリットを知った上で、ご自身に合ったスタイルを選ぶことが大切です。

no.4

講師のレベル

せっかくギター教師で習うのですから、教わる講師のレベルは非常に重要です。講師のレベルが高いということはもちろんのこと、教え方が上手な講師がいるギター教師を選びましょう。

no.5

設備の充実度

ギター教室の設備の充実度は学習の質にも関わってきます。ギター、アンプ、チューナーなど、どういったもの使用するのかは最低限調べておくべきでしょう。

初心者でも安心して学べるギター教室!上達するためにできること

楽器

本格的に学べるギター教室

ギターについて学びたいと思ったら、ギター教室に通うことをオススメします。東京にあるギター教室なら、初心者の方でも安心して学べるカリキュラムを用意しており、1人前のギタリストを育てくれます。しかも、料金自体も比較的リーズナブルなので、安心して通わせることが可能です。

ギターを弾く人

ギター教室の選び方

東京でギター教室を探すとなると、それなりに数があり迷うことは間違いないです。そこでまずはネットで情報収集を行ないましょう。ネットなら口コミやランキングなどが掲載されており、どのギター教室が優良なのか一目瞭然です。利用者の声を聞き、ご自身にとって優良だと思えるギター教室を選びましょう。

独学or教室?ギターの学び方を比較

独学のメリット

・トータルコストが安く済む
・好きな時間で学習できる
・移動時間が必要ない
・ギターを好きにカスタマイズできる

教室のメリット

・プロの講師から学ぶことができる
・同じギターを習う友達ができる
・カリキュラム内容が充実している
・設備があらかじめ整っている